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pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

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Javaプログラミング基礎+オブジェクト指向+達成度確認トレーニング 総合コース(セットコース)ID:634

eラーニング

商品情報

標準学習時間:180時間
学習期間 購入後360日
Javaの文法・メソッド・クラスライブリーの使い方・オブジェクト指向(カプセル化・継承・多態性)プログラミングを徹底マスター!
■ Javaプログラミング基礎Ⅰコース
■ Javaプログラミング基礎Ⅱコース
■ Javaプログラミング基礎達成度確認トレーニングコース
■ Javaオブジェクト指向Ⅰコース
■ Javaオブジェクト指向Ⅱコース
■ Javaオブジェクト指向Ⅲコース
■ Javaオブジェクト指向達成度確認トレーニングコース
上記7コースの【お得なセットコース】です。
※現在 制作中

【このコースの概要】
このセットコースでは、アルゴリズム制作スキルのある方が対象で、初めてJavaプログラミングに挑戦する方で、Javaの「文法」を理解した上でのコーディングスキル及び、「オブジェクト指向プログラミング」のスキル向上を目指し、「達成度確認トレーニング」により実践的なコーディングスキルを習得し、Javaプログラミングをトータルに学ぶ方にお勧めです。

【前提条件】 アルゴリズムの基礎をマスターしている方
【ご質問】 上限制限なし メールサポート・電話サポート無料、Skypeサポートは1時間2,000円

【カリキュラム】
Javaプログラミング基礎Ⅰコースでの、「Java文法」を理解した上でのコーディングスキル獲得
Javaプログラミング基礎Ⅱコースでの、「メソッド」「Javaクラスライブラリー」のスキル獲得
Javaプログラミング基礎達成度確認トレーニングコースでの、実践的なJavaコーディングのスキル獲得
Javaオブジェクト指向Ⅰコースでの、「カプセル化」のスキル獲得
Javaオブジェクト指向Ⅱコースでの、「継承」「インターフェース」「多態性(ポリモーフィズム)」のスキル獲得
Javaオブジェクト指向Ⅲコースでの、「列挙型」「例外処理」「コレクション」「スレッド」「内部クラス」のスキル獲得
Javaオブジェクト指向達成度確認トレーニングコースでの、実践的なオブジェクト指向プログラミングのスキル獲得
上記の7コースが「セット」になったお得なコースです。

【このコースで学べること】
Javaプログラミングでの文法・クラスラブラリーの使い方・オブジェクト指向(カプセル化・継承・ポリモーフィズム)を理解した上で、達成度確認トレーニングによる実践的コーディングスキルを獲得し、Javaプログラマーとしてトータルなコーデイングが出来るようになります。

商品内容

Javaプログラミング基礎Ⅰコース(文法編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 Javaとは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 Javaとは? 【1章】 Java言語の歴史とJDK
  • 1章 Javaとは? 【1章】 Javaの開発方法とエディション
  • 1章 Javaとは? 【1章】 広がるJava言語の用途
  • 1章 Javaとは? 【1章】 Javaの資格について
  • 1章 Javaとは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 JDK(Java SE)のダウンロードとインストール
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 Javaのパスの設定
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 Eclipseのインストール
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 Eclipseの日本語化
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 Eclipseを使う
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 プロジェクトの作成と実行
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 各種設定とプロジェクトの操作
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 変数と代入
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 データ型の詳細
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 リテラルとエスケープシーケンス
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 定数とは?
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 算術演算子
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 Javaプログラムの構成とコンソールへの表示
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-1
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-2
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-3
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-4
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 キーボートから入力してコンソールアプリの開発
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 文字列を数値へ変換
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 乱数生成
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 演習5章-1
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 演習5章-2
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 式と演算子 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 式と演算子 【6章】 色々な演算子
  • 6章 式と演算子 【6章】 データ型変換
  • 6章 式と演算子 【6章】 演習6章-1
  • 6章 式と演算子 【6章】 演習6章-2
  • 6章 式と演算子 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 判断構造 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 判断構造 【7章】 判断構造とは?
  • 7章 判断構造 【7章】 条件を指定する演算子
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-1
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-2
  • 7章 判断構造 【7章】 if文
  • 7章 判断構造 【7章】 文字(char型)のif文
  • 7章 判断構造 【7章】 文字列(String型)のif文
  • 7章 判断構造 【7章】 switch文
  • 7章 判断構造 【7章】 条件演算子
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-3
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-4
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-5
  • 7章 判断構造 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 反復構造とは?
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 for文
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 while文
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 do while文
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 ループ制御文(break文・continue文)
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 ラベルを使用したループ制御文(break文・continue文)
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 変数のスコープ(有効範囲)
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-1
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-2
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-3
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-4
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 3種類のエラー
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 例外処理
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 演習9章-1
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 演習9章-2
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 9章のまとめ
  • 10章 配列 【10章】 10章では何を学ぶのか?
  • 10章 配列 【10章】 データ構造と配列
  • 10章 配列 【10章】 1次元配列の構文
  • 10章 配列 【10章】 拡張for文
  • 10章 配列 【10章】 コマンドライン引数とは?
  • 10章 配列 【10章】 配列と参照型とnullリテラル
  • 10章 配列 【10章】 多次元配列とは?
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-1
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-2
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-3
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-4
  • 10章 配列 【10章】 10章のまとめ
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 11章では何を学ぶのか?
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 整数の内部構造
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 ビット演算
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 シフト演算
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 演習11章-1
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 11章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて 】 コースを振り返って
Javaプログラミング基礎Ⅱコース(メソッド・API 編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 メソッドとは?
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 メソッドの定義・呼出し
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 引数のあるメソッドの定義・呼出し
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 戻り値のあるメソッドの定義・呼出し
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 変数のスコープとローカル変数
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 演習1章-1
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 演習1章-2
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 演習1章-3
  • 1章 メソッドⅠ 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 プリミティブ型の引数と参照型引数の違い
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 配列を引数したメソッド1
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 配列を戻り値にしたメソッド2
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 配列を引数にしたメソッド3
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 参照型とnull値
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 コマンドライン引数
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 演習2章-1
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 演習2章-2
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 演習2章-3
  • 2章 メソッドⅡ 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 オーバーロードとは?
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 可変長引数
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 複数クラスでの開発
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 パッケージと複数クラスでの開発
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 演習3章-1
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 演習3章-2
  • 3章 メソッドⅢ 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 Javaクラスライブラリー(API)の使い方 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 Javaクラスライブラリー(API)の使い方 【4章】 Javaクラスライブラリーとは?
  • 4章 Javaクラスライブラリー(API)の使い方 【4章】 クラスライブラリーの使い方
  • 4章 Javaクラスライブラリー(API)の使い方 【4章】 外部ライブラリー(サードパーティ製のライブラリー)
  • 4章 Javaクラスライブラリー(API)の使い方 【4章】 このコースで学ぶクラス
  • 4章 Javaクラスライブラリー(API)の使い方 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 Mathクラス 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 Mathクラス 【5章】 Mathクラスの使い方
  • 5章 Mathクラス 【5章】 Mathクラスのメソッド
  • 5章 Mathクラス 【5章】 演習5章-1
  • 5章 Mathクラス 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 ラッパークラス 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 ラッパークラス 【6章】 ラッパークラスとは?
  • 6章 ラッパークラス 【6章】 ラッパークラスの使い方
  • 6章 ラッパークラス 【6章】 ラッパークラスのメソッド
  • 6章 ラッパークラス 【6章】 演習6章-1
  • 6章 ラッパークラス 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 Stringクラスの使い方
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 Stringクラスのメソッド
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 正規表現
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 演習7章-1
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 演習7章-2
  • 7章 Stringクラスと正規表現 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 StringBufferクラス 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 StringBufferクラス 【8章】 StringBufferクラスとは?
  • 8章 StringBufferクラス 【8章】 StringBufferクラスのメソッド
  • 8章 StringBufferクラス 【8章】 Stringクラスで文字列の追加処理でのスピードの違い
  • 8章 StringBufferクラス 【8章】 演習8章-1
  • 8章 StringBufferクラス 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 文字列と書式設定 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 文字列と書式設定 【9章】 書式設定
  • 9章 文字列と書式設定 【9章】 文字列に書式を設定できるメソッド
  • 9章 文字列と書式設定 【9章】 色々な書式設定
  • 9章 文字列と書式設定 【9章】 演習9章-1
  • 9章 文字列と書式設定 【9章】 9章のまとめ
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 10章では何を学ぶのか?
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 ストリームとは?
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 ファイル処理のクラス
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 FileWiterを使用したファイルの処理
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 BufferedWriterを使用したファイルの処理
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 演習10章-1
  • 10章 ストリームとファイル処理 【10章】 10章のまとめ
  • 11章 日付とカレンダークラス 【11章】 11章では何を学ぶのか?
  • 11章 日付とカレンダークラス 【11章】 Dateクラスの使い方とメソッド
  • 11章 日付とカレンダークラス 【11章】 Calendarクラス・GregorianCalendarクラスの使い方とメソッド
  • 11章 日付とカレンダークラス 【11章】 日付・時刻の計算処理
  • 11章 日付とカレンダークラス 【11章】 演習11章-1
  • 11章 日付とカレンダークラス 【11章】 11章のまとめ
  • 12章 ArrayListクラス 【12章】 12章では何を学ぶのか?
  • 12章 ArrayListクラス 【12章】 ArrayListクラスの使い方
  • 12章 ArrayListクラス 【12章】 ArrayListクラスのメソッド
  • 12章 ArrayListクラス 【12章】 演習12章-1
  • 12章 ArrayListクラス 【12章】 12章のまとめ
  • 13章 HashMapクラス 【13章】 13章では何を学ぶのか?
  • 13章 HashMapクラス 【13章】 HashMapクラスの使い方
  • 13章 HashMapクラス 【13章】 HashMapクラスのメソッド
  • 13章 HashMapクラス 【13章】 演習13章-1
  • 13章 HashMapクラス 【13章】 演習13章-2
  • 13章 HashMapクラス 【13章】 13章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
Javaプログラミング基礎 ( 達成度確認トレーニング) コース
  • はじめに 【はじめに】 達成度無確認トレーニングとは?
  • 問1 基本問題 設問1 変数定義・計算式・画面出力
  • 問1 基本問題 設問2 乱数生成と判断構造
  • 問1 基本問題 設問3 反復構造と1次元配列
  • 問1 基本問題 設問4 画面入力
  • 問1 基本問題 設問5 メソッドの定義と呼び出し処理
  • 問1 基本問題 設問6 コマンドライン引数と拡張for文
  • 問1 基本問題 設問7 ArrayList
  • 問1 基本問題 設問8 ファイル処理
  • 問1 基本問題 設問9 メソッド
  • 問2 占いアプリケーション 【問2】 問題の説明
  • 問2 占いアプリケーション 【問2】 解説・解答
  • 問3 総選挙ベスト10アプリケーション 【問3】 問題の説明
  • 問3 総選挙ベスト10アプリケーション 【問3】 解説・解答
  • 問4 ゲームマシンアプリケーション 【問4】 問題の説明
  • 問4 ゲームマシンアプリケーション 【問4】 解説・解答
  • 問5 ジャンケンアプリケーション 【問5】 問題の説明
  • 問5 ジャンケンアプリケーション 【問5】 解説・解答
  • 問6 問題アイテムアプリケーション 【問6】 問題の説明
  • 問6 問題アイテムアプリケーション 【問6】 解説・解答
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
Java オブジェクト指向Ⅰコース(カプセル化編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 オブジェクト指向の考え方
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 オブジェクト指向を事例で考えよう!
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 オブジェクト指向の三大要素
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 演習1章-1
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 クラスの構成要素
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 財布クラスの定義
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 メソッドの構文
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 財布クラスのインスタンス化とフイールド・メソッドの使い方
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 インスタンス化でフィールドは初期化される
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 メインクラスのコーディング
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 演習2章-1
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 アクセス修飾子
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 カプセル化とアクセサメソッド
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 財布クラスをカプセル化しよう!
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 演習3章-1
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 コンストラクタとは?
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 コンストラクタの定義と使用
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 コンストラクタをオーバーロードで複数定義
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 デフォルトコンストラクタとは?
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 演習4章-1
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 クラス定義とJavaファイルについて
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 クラスの作成は新たなデータ型をつくること!
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 自分が作成したクラス型の配列
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 自分が作成したクラス型のArrayList
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 演習5章-1
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 カプセル化で参照型の使用方法
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 参照型をフィールドに使用
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 参照型をコンストラクタでインスタンス化
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 参照型をメソッドの戻り値に使用
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 演習6章-1
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 インスタンスメソッドとクラスメソッドの違い
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 クラスメソッドのルールと使い方
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 クラスメソッド・クラスフィールを使ってみよう!
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 メインクラス(実行クラス)とmainメソッド
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 演習7章-1
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 問題の説明
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 解説・解答
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 問題の説明
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 解説・解答
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 9章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
Javaオブジェクト指向Ⅱコース(継承・ポリモーフィズム編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 継承とは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 継承とは? 【1章】 継承とは?
  • 1章 継承とは? 【1章】 継承の例(人クラス)
  • 1章 継承とは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 1章の5つのクラスを継承の視点で考えよう
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 継承とは何か?
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 5つのクラスを継承を使用して定義しよう!
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 thisとsuper
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 finalについて
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 演習2章-1
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 クラス型の自動型変換(アップキャスト)とポリモーフィズム
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 引数におけるクラス型の自動型変換
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 instanceof演算子
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 クラス型の戻り値を自動型変換
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 ダウンキャスト
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 演習3章-1
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 クラス図と仕様
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 メインクラスの処理
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 仕様を理解しよう!
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 クラス図
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 メインクラスの処理
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 抽象クラスと抽象メソッドとは?
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 抽象クラスの利用してみよう!
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 メインクラスの処理
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 演習6章-1
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 仕様を理解しよう!
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 クラス図
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 メインクラスの処理
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースとは?
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースの定義と実装の構文
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースの実装をやってみよう!
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 複数のインターフェースの実装
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 演習8章-1
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 インターフェースの継承と多重継承
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 インターフェースによるポリモーフィズム
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 演習9章-1
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 9章のまとめ
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 10章では何を学ぶのか?
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 仕様を理解しよう!
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 クラス図
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 メインクラスの処理
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 10章のまとめ
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 11章では何を学ぶのか?
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 仕様を理解しよう!
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 クラス図
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 メインクラスの処理
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 11章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
Javaオブジェクト指向Ⅲコース(応用編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 列挙型 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 列挙型 【1章】 列挙型の定義と使用
  • 1章 列挙型 【1章】 enumファイルとして列挙型の定義
  • 1章 列挙型 【1章】 クラス内に列挙型を定義
  • 1章 列挙型 【1章】 クラス外に列挙型を定義
  • 1章 列挙型 【1章】 列挙型にフィールド・コンストラクタ・メソッドを追加
  • 1章 列挙型 【1章】 列挙型の配列やArrayList
  • 1章 列挙型 【1章】 演習1章-1
  • 1章 列挙型 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 3種類のエラー
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外処理
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外の伝搬
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外クラスの継承ツリー
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外をかわす(throws)
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外を投げる(throw)
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 独自の例外クラスの作成
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 演習2章-1
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 コレクション 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 コレクション 【3章】 Javaコレクションフレームワークとは?
  • 3章 コレクション 【3章】 List系
  • 3章 コレクション 【3章】 Map系
  • 3章 コレクション 【3章】 Set系
  • 3章 コレクション 【3章】 Queue系
  • 3章 コレクション 【3章】 Stackクラス
  • 3章 コレクション 【3章】 演習3章-1
  • 3章 コレクション 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 スレッド 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドとは?
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドのコーディング
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドの休止
  • 4章 スレッド 【4章】 特定のスレッドの停止を待つ
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドごとに異なる処理を行う
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドの排他制御
  • 4章 スレッド 【4章】 演習4章-1
  • 4章 スレッド 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 内部クラス 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 内部クラス 【5章】 内部クラスとは?
  • 5章 内部クラス 【5章】 非staticメンバクラス
  • 5章 内部クラス 【5章】 ローカルクラス
  • 5章 内部クラス 【5章】 匿名クラス(無名クラス)
  • 5章 内部クラス 【5章】 staticメンバクラス
  • 5章 内部クラス 【5章】 演習5章-1
  • 5章 内部クラス 【5章】 5章のまとめ
  • このコースを終えて このコースを終えて コースを振り返って
Javaオブジェクト指向 ( 達成度確認トレーニング) コース
  • はじめに 【はじめに】 達成度無確認トレーニングとは?
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 このコースを振り返って
  • 問1 基本問題 設問1 カプセル化
  • 問1 基本問題 設問2 クラス型の配列
  • 問1 基本問題 設問3 クラス型のArrayList
  • 問1 基本問題 設問4 staticの使用
  • 問1 基本問題 設問5 継承
  • 問1 基本問題 設問6 インターフェース
  • 問2 ゲームアプリ (カプセル化) 【問2】 問題の説明
  • 問2 ゲームアプリ (カプセル化) 【問2】 解説・解答
  • 問3 顧客別売上一覧アプリ (カプセル化) 【問3】 問題の説明
  • 問3 顧客別売上一覧アプリ (カプセル化) 【問3】 解説・解答
  • 問4 パソコンスクールコース管理アプリ (カプセル化と列挙型) 【問4】 問題の説明
  • 問4 パソコンスクールコース管理アプリ (カプセル化と列挙型) 【問4】 解説・解答
  • 問5 生徒管理アプリ (クラスの継承) 【問5】 問題の説明
  • 問5 生徒管理アプリ (クラスの継承) 【問5】 解説・解答
  • 問6 製品管理アプリ (抽象クラスとインターフェース) 【問6】 問題の説明
  • 問6 製品管理アプリ (抽象クラスとインターフェース) 【問6】 解説・解答
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