カート

pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

学習 カート その他
商品一覧

Javaオブジェクト指向Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ+達成度確認トレーニングコース(セットコース)ID:622

eラーニング

商品情報

標準学習時間:105時間
学習期間 購入後360日
Javaオブジェクト指向(カプセル化・継承・多態性)プログラミングの実践力を徹底マスター!
■ Javaオブジェクト指向Ⅰコース
■ Javaオブジェクト指向Ⅱコース
■ Javaオブジェクト指向Ⅲコース
■ Javaオブジェクト達成度確認トレーニング
上記4コースの【お得なセットコース】です。
※現在 制作中

【このコースの概要】
このセットコースでは、Javaの「文法」を理解している方が対象で、「オブジェクト指向」の要である「カプセル化」「継承」「多態性(ポリモーフィズム)」の「オブジェクト指向」の考え方を理解し、更に、応用分野として「列挙型」「例外処理」「コレクション」「スレッド」「内部クラス」のスキルを獲得し、達成度確認トレーニングで実践力を深め、Javaによる「オブジェクト指向プログラミングのスペシャリスト」としてのコーディングスキルを目指す方にお勧めです。

【前提条件】 Javaプログラミング基礎Ⅰ・Ⅱコースと同等のスキルのある方
【ご質問】 上限制限なし メールサポート・電話サポート無料、Skypeサポートは1時間2,000円

【カリキュラム】
Javaオブジェクト指向Ⅰコースでの、「カプセル化」のスキル獲得
Javaオブジェクト指向Ⅱコースでの、「継承」「インターフェース」「多態性(ポリモーフィズム)」のスキル獲得
Javaオブジェクト指向Ⅲコースでの、「列挙型」「例外処理」「コレクション」「スレッド」「内部クラス」のスキル獲得
Javaプログラミング基礎達成度確認トレーニングコースでの、実践的なJavaコーディングのスキル獲得
上記の4コースが「セット」になったお得なコースです。

【このコースで学ぶこと】
Javaオブジェクト指向プログラミングにおいて、カフセル化・継承・ポリモーフィズム、及び、オブジェクト指向の応用的な実践力のコーディングが出来るようになります。

商品内容

Java オブジェクト指向Ⅰコース(カプセル化編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 オブジェクト指向の考え方
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 オブジェクト指向を事例で考えよう!
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 オブジェクト指向の三大要素
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 演習1章-1
  • 1 章 オブジェクト指向とは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 クラスの構成要素
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 財布クラスの定義
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 メソッドの構文
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 財布クラスのインスタンス化とフイールド・メソッドの使い方
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 インスタンス化でフィールドは初期化される
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 メインクラスのコーディング
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 演習2章-1
  • 2章 クラスの定義とインスタンス化 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 アクセス修飾子
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 カプセル化とアクセサメソッド
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 財布クラスをカプセル化しよう!
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 演習3章-1
  • 3章 カプセル化(アクセス修飾子・アクセサメソッド) 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 コンストラクタとは?
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 コンストラクタの定義と使用
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 コンストラクタをオーバーロードで複数定義
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 デフォルトコンストラクタとは?
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 演習4章-1
  • 4章 コンストラクタ 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 クラス定義とJavaファイルについて
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 クラスの作成は新たなデータ型をつくること!
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 自分が作成したクラス型の配列
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 自分が作成したクラス型のArrayList
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 演習5章-1
  • 5章 クラス型の配列やArrayList 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 カプセル化で参照型の使用方法
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 参照型をフィールドに使用
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 参照型をコンストラクタでインスタンス化
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 参照型をメソッドの戻り値に使用
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 演習6章-1
  • 6章 カプセル化で参照型の使用方法とnullリテラル 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 インスタンスメソッドとクラスメソッドの違い
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 クラスメソッドのルールと使い方
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 クラスメソッド・クラスフィールを使ってみよう!
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 メインクラス(実行クラス)とmainメソッド
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 演習7章-1
  • 7章 staticなフィールド・メソッド 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 問題の説明
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 解説・解答
  • 8章 カプセル化演習Ⅰ(食品管理) 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 問題の説明
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 解説・解答
  • 9章 カプセル化演習Ⅱ(買い物処理) 【9章】 9章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
Javaオブジェクト指向Ⅱコース(継承・ポリモーフィズム編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 継承とは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 継承とは? 【1章】 継承とは?
  • 1章 継承とは? 【1章】 継承の例(人クラス)
  • 1章 継承とは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 1章の5つのクラスを継承の視点で考えよう
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 継承とは何か?
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 5つのクラスを継承を使用して定義しよう!
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 thisとsuper
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 finalについて
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 演習2章-1
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 クラス型の自動型変換(アップキャスト)とポリモーフィズム
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 引数におけるクラス型の自動型変換
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 instanceof演算子
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 クラス型の戻り値を自動型変換
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 ダウンキャスト
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 演習3章-1
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 クラス図と仕様
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 メインクラスの処理
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 仕様を理解しよう!
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 クラス図
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 メインクラスの処理
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 抽象クラスと抽象メソッドとは?
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 抽象クラスの利用してみよう!
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 メインクラスの処理
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 演習6章-1
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 仕様を理解しよう!
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 クラス図
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 メインクラスの処理
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースとは?
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースの定義と実装の構文
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースの実装をやってみよう!
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 複数のインターフェースの実装
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 演習8章-1
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 インターフェースの継承と多重継承
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 インターフェースによるポリモーフィズム
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 演習9章-1
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 9章のまとめ
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 10章では何を学ぶのか?
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 仕様を理解しよう!
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 クラス図
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 メインクラスの処理
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 10章のまとめ
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 11章では何を学ぶのか?
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 仕様を理解しよう!
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 クラス図
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 メインクラスの処理
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 11章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
Javaオブジェクト指向Ⅲコース(応用編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 列挙型 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 列挙型 【1章】 列挙型の定義と使用
  • 1章 列挙型 【1章】 enumファイルとして列挙型の定義
  • 1章 列挙型 【1章】 クラス内に列挙型を定義
  • 1章 列挙型 【1章】 クラス外に列挙型を定義
  • 1章 列挙型 【1章】 列挙型にフィールド・コンストラクタ・メソッドを追加
  • 1章 列挙型 【1章】 列挙型の配列やArrayList
  • 1章 列挙型 【1章】 演習1章-1
  • 1章 列挙型 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 3種類のエラー
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外処理
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外の伝搬
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外クラスの継承ツリー
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外をかわす(throws)
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 例外を投げる(throw)
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 独自の例外クラスの作成
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 演習2章-1
  • 2章 例外処理(throws・throw・独自例外クラス) 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 コレクション 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 コレクション 【3章】 Javaコレクションフレームワークとは?
  • 3章 コレクション 【3章】 List系
  • 3章 コレクション 【3章】 Map系
  • 3章 コレクション 【3章】 Set系
  • 3章 コレクション 【3章】 Queue系
  • 3章 コレクション 【3章】 Stackクラス
  • 3章 コレクション 【3章】 演習3章-1
  • 3章 コレクション 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 スレッド 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドとは?
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドのコーディング
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドの休止
  • 4章 スレッド 【4章】 特定のスレッドの停止を待つ
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドごとに異なる処理を行う
  • 4章 スレッド 【4章】 スレッドの排他制御
  • 4章 スレッド 【4章】 演習4章-1
  • 4章 スレッド 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 内部クラス 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 内部クラス 【5章】 内部クラスとは?
  • 5章 内部クラス 【5章】 非staticメンバクラス
  • 5章 内部クラス 【5章】 ローカルクラス
  • 5章 内部クラス 【5章】 匿名クラス(無名クラス)
  • 5章 内部クラス 【5章】 staticメンバクラス
  • 5章 内部クラス 【5章】 演習5章-1
  • 5章 内部クラス 【5章】 5章のまとめ
  • このコースを終えて このコースを終えて コースを振り返って
Javaオブジェクト指向 ( 達成度確認トレーニング) コース
  • はじめに 【はじめに】 達成度無確認トレーニングとは?
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 このコースを振り返って
  • 問1 基本問題 設問1 カプセル化
  • 問1 基本問題 設問2 クラス型の配列
  • 問1 基本問題 設問3 クラス型のArrayList
  • 問1 基本問題 設問4 staticの使用
  • 問1 基本問題 設問5 継承
  • 問1 基本問題 設問6 インターフェース
  • 問2 ゲームアプリ (カプセル化) 【問2】 問題の説明
  • 問2 ゲームアプリ (カプセル化) 【問2】 解説・解答
  • 問3 顧客別売上一覧アプリ (カプセル化) 【問3】 問題の説明
  • 問3 顧客別売上一覧アプリ (カプセル化) 【問3】 解説・解答
  • 問4 パソコンスクールコース管理アプリ (カプセル化と列挙型) 【問4】 問題の説明
  • 問4 パソコンスクールコース管理アプリ (カプセル化と列挙型) 【問4】 解説・解答
  • 問5 生徒管理アプリ (クラスの継承) 【問5】 問題の説明
  • 問5 生徒管理アプリ (クラスの継承) 【問5】 解説・解答
  • 問6 製品管理アプリ (抽象クラスとインターフェース) 【問6】 問題の説明
  • 問6 製品管理アプリ (抽象クラスとインターフェース) 【問6】 解説・解答
¥6,000(税込)
期限:購入後360日 残り:0
カートに追加

購入手続き

購入にはログインが必要です。

アカウントを作成 ログイン