カート

pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

学習 カート その他
商品一覧

Javaオブジェクト指向Ⅱコース(継承・ポリモーフィズム編)ID:430

eラーニング

商品情報

標準学習時間:30時間
学習期間 購入後180日
Javaオブジェクト指向プログラミングの【継承】【抽象クラス】【インターフェース】【ポリモーフィズム(多態性)】のスキル獲得を目指します。
※現在 制作中

【このコースの概要】
内容が似たようなクラスが複数存在した場合、「親子関係に注目」して必要なものだけをクラスに拡張させる「継承」や「抽象クラス」、また、親子関係のない複数のクラスへある「共通の処理を実装」する「インターフェース」、継承やインターフェースを使用した「ポリモーフィズム(多態性)」のなどをマスターします。
Javaオブジエクト指向プログラミングの要のスキル獲得を目指しましょう!

【前提条件】 Javaオブジェクト指向Ⅰコースと同等のスキルのある方
【ご質問】 上限制限なし メールサポート・電話サポート無料、Skypeサポートは1時間2,000円

【このコースで学べること】
Javaのオブジェクト指向プログラミングにおいて、継承・インターフェース・多態性(ポリモーフィズム)を手法・コーデイングが出来るようになります。

【カリキュラム】
1章 継承とは?
2章 継承(定義・this・super・オーバーライド)
3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子
4章 継承演習Ⅰ(電話クラス)
5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム)
6章 抽象クラスと抽象メソッド
7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム)
8章 インターフェースの定義と実装
9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム
10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム)
11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム)

※詳細は、下記商品内容をご確認ください。

商品内容

Javaオブジェクト指向Ⅱコース(継承・ポリモーフィズム編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 継承とは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 継承とは? 【1章】 継承とは?
  • 1章 継承とは? 【1章】 継承の例(人クラス)
  • 1章 継承とは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 1章の5つのクラスを継承の視点で考えよう
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 継承とは何か?
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 5つのクラスを継承を使用して定義しよう!
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 thisとsuper
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 finalについて
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 演習2章-1
  • 2章 継承(定義・this・super・オーバーライド) 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 クラス型の自動型変換(アップキャスト)とポリモーフィズム
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 引数におけるクラス型の自動型変換
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 instanceof演算子
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 クラス型の戻り値を自動型変換
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 ダウンキャスト
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 演習3章-1
  • 3章 継承によるポリモーフィズムとinstanceof演算子 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 クラス図と仕様
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 メインクラスの処理
  • 4章 継承演習Ⅰ(電話クラス) 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 仕様を理解しよう!
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 クラス図
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 メインクラスの処理
  • 5章 継承演習Ⅱ(トレーニングジム入場管理システム) 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 抽象クラスと抽象メソッドとは?
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 抽象クラスの利用してみよう!
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 メインクラスの処理
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 演習6章-1
  • 6章 抽象クラスと抽象メソッド 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 仕様を理解しよう!
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 クラス図
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 メインクラスの処理
  • 7章 抽象クラス演習Ⅰ(家電製品検索システム) 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースとは?
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースの定義と実装の構文
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 インターフェースの実装をやってみよう!
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 複数のインターフェースの実装
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 演習8章-1
  • 8章 インターフェースの定義と実装 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 インターフェースの継承と多重継承
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 インターフェースによるポリモーフィズム
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 演習9章-1
  • 9章 インターフェースの継承とポリモーフィズム 【9章】 9章のまとめ
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 10章では何を学ぶのか?
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 仕様を理解しよう!
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 クラス図
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 メインクラスの処理
  • 10章 インターフェース演習Ⅰ(運賃計算システム) 【10章】 10章のまとめ
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 11章では何を学ぶのか?
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 仕様を理解しよう!
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 クラス図
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 メインクラスの処理
  • 11章 インターフェース演習Ⅱ(ゲーム) 【11章】 11章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて】 コースを振り返って
¥1,980(税込)
期限:購入後180日 残り:0
カートに追加

購入手続き

購入にはログインが必要です。

アカウントを作成 ログイン