カート

pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

pafuイーランスクール e-ラーニング講座 アルゴリズム・Java・Android・基本情報技術者

学習 カート その他
商品一覧

Javaプログラミング基礎Ⅰコース(文法編)ID:425

eラーニング

商品情報

標準学習時間:30時間
学習期間 購入後180日
統合開発環境であるEclipse】を使用してJavaのコーディングの基礎である【Java文法】のスキル獲得を目指します。
Javaプログラミングの【はじめの一歩】です。
※現在 制作中

【このコースの概要】
プログラミグの習得の流れとして
■ 処理手順である「アルゴリズム」のスキル

■ プログラム言語の「文法」のスキル

■ 「オブジェクト指向(カプセル化・継承・多態性(ポリモーフィズム))」の考え方とコーディングスキル
という流れになります。
このコースでは、統合開発環境 (IDE) 「Eclipse」を使用してJavaプログラミングの「文法」を中心にコーディングスキル獲得を目指します。
初めてプログラミングに挑戦する方も基礎から段階的にスキル獲得ができるように構成されています。
尚、アルゴリズム制作基礎コースを履修している方、または、同等のスキルがある方は、理解度がより一層増します。

【前提条件】 はじめてプログラミングを行う方。※アルゴリズム能力があれば尚良い。
【ご質問】 上限制限なし メールサポート・電話サポート無料、Skypeサポートは1時間2,000円

【このコースで学べること】
始めてプログラミングをする方が、Eclipseの基本操作をマスターし、Javaの文法を把握した上で、Javaプログラミングのにコーディング基礎が出来るようになります。

【カリキュラム】
1章 Javaとは?
2章 開発環境の構築
3章 Eclipseの基本操作
4章 変数とデータ型
5章 キーボードからの入力
6章 式と演算子
7章 判断構造
8章 反復構造(ループ構造)
9章 例外処理(try…catch…finally)
10章 配列
11章 ビット演算とシフト演算

※詳細は、下記商品内容をご確認ください。

商品内容

Javaプログラミング基礎Ⅰコース(文法編)
  • はじめに 【はじめに】 コース概要と履修内容 ※テキストのダウンロード
  • 1章 Javaとは? 【1章】 1章では何を学ぶのか?
  • 1章 Javaとは? 【1章】 Java言語の歴史とJDK
  • 1章 Javaとは? 【1章】 Javaの開発方法とエディション
  • 1章 Javaとは? 【1章】 広がるJava言語の用途
  • 1章 Javaとは? 【1章】 Javaの資格について
  • 1章 Javaとは? 【1章】 1章のまとめ
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 2章では何を学ぶのか?
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 JDK(Java SE)のダウンロードとインストール
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 Javaのパスの設定
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 Eclipseのインストール
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 Eclipseの日本語化
  • 2章 開発環境の構築 【2章】 2章のまとめ
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 3章では何を学ぶのか?
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 Eclipseを使う
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 プロジェクトの作成と実行
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 各種設定とプロジェクトの操作
  • 3章 Eclipseの基本操作 【3章】 3章のまとめ
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 4章では何を学ぶのか?
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 変数と代入
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 データ型の詳細
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 リテラルとエスケープシーケンス
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 定数とは?
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 算術演算子
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 Javaプログラムの構成とコンソールへの表示
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-1
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-2
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-3
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 演習 4章-4
  • 4章 変数とデータ型 【4章】 4章のまとめ
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 5章では何を学ぶのか?
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 キーボートから入力してコンソールアプリの開発
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 文字列を数値へ変換
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 乱数生成
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 演習5章-1
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 演習5章-2
  • 5章 キーボードからの入力 【5章】 5章のまとめ
  • 6章 式と演算子 【6章】 6章では何を学ぶのか?
  • 6章 式と演算子 【6章】 色々な演算子
  • 6章 式と演算子 【6章】 データ型変換
  • 6章 式と演算子 【6章】 演習6章-1
  • 6章 式と演算子 【6章】 演習6章-2
  • 6章 式と演算子 【6章】 6章のまとめ
  • 7章 判断構造 【7章】 7章では何を学ぶのか?
  • 7章 判断構造 【7章】 判断構造とは?
  • 7章 判断構造 【7章】 条件を指定する演算子
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-1
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-2
  • 7章 判断構造 【7章】 if文
  • 7章 判断構造 【7章】 文字(char型)のif文
  • 7章 判断構造 【7章】 文字列(String型)のif文
  • 7章 判断構造 【7章】 switch文
  • 7章 判断構造 【7章】 条件演算子
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-3
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-4
  • 7章 判断構造 【7章】 演習7章-5
  • 7章 判断構造 【7章】 7章のまとめ
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 8章では何を学ぶのか?
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 反復構造とは?
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 for文
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 while文
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 do while文
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 ループ制御文(break文・continue文)
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 ラベルを使用したループ制御文(break文・continue文)
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 変数のスコープ(有効範囲)
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-1
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-2
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-3
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 演習8章-4
  • 8章 反復構造(ループ構造) 【8章】 8章のまとめ
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 9章では何を学ぶのか?
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 3種類のエラー
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 例外処理
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 演習9章-1
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 演習9章-2
  • 9章 例外処理(try…catch…finally) 【9章】 9章のまとめ
  • 10章 配列 【10章】 10章では何を学ぶのか?
  • 10章 配列 【10章】 データ構造と配列
  • 10章 配列 【10章】 1次元配列の構文
  • 10章 配列 【10章】 拡張for文
  • 10章 配列 【10章】 コマンドライン引数とは?
  • 10章 配列 【10章】 配列と参照型とnullリテラル
  • 10章 配列 【10章】 多次元配列とは?
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-1
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-2
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-3
  • 10章 配列 【10章】 演習10章-4
  • 10章 配列 【10章】 10章のまとめ
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 11章では何を学ぶのか?
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 整数の内部構造
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 ビット演算
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 シフト演算
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 演習11章-1
  • 11章 ビット演算とシフト演算 【11章】 11章のまとめ
  • このコースを終えて 【このコースを終えて 】 コースを振り返って
¥1,980(税込)
期限:購入後日 残り:0
カートに追加

購入手続き

購入にはログインが必要です。

アカウントを作成 ログイン